小学生ジムチャレンジ

Question
イベント参加にあたり、料金は生じますか?
Anser
無料でご参加いただけます。
Question
イベント参加にあたり、事前の参加申し込みは必要ですか?
Anser
事前の予約などは必要ございません。ご自身のNintendo Switchとゲームソフトをご持参のうえ、受付終了時刻までに会場へお越しください。各店舗の受付終了時刻については各ゲームジム店舗ページをご参照ください。
Question
イベント参加にあたり、保護者の付き添いは必要ですか?
Anser
保護者の付き添い無しでもご参加いただけます。
Question
友達と一緒に参加出来ますか?
Anser
参加条件を満たしていれば、ご友人とご参加いただくこともできますが、対戦相手については運営側にて決定いたしますので、ご了承ください。
Question
1つのニンテンドーアカウントを兄弟で共有しているので、トレーナー名・背番号は同一なのですが、2人別々に参加することは可能ですか?
Anser
可能です。お一人1枚ずつ、「ゲームジムカード」をお渡しさせていただきます。
Question
参加は先着順ですか?
Anser
受付した順番でご案内いたします。
Question
参加人数に上限はありますか?
Anser
定員などはございませんが、混雑状況によってはご参加いただけない場合もございます。
Question
複数のゲームジムで参加できますか?
Anser
ご参加いただけますが、「ゲームジムカード」は、記載されているジムでのみで有効です。他ジムで参加される場合には、新たに「ゲームジムカード」をお受け取り下さい。(他ジムで新規に参加される場合は、現在お持ちのカードの種類に関わらず「ゲームジムカード」は白いカードからのスタートとなります)
Question
1日のイベントで何回バトルできますか?
Anser
再度の参加が可能かどうかは、当日の混雑状況により異なります。バトル終了後、再戦を希望される場合はスタッフの誘導に従って参加者列の最後尾にお回り下さい。※スタンプは勝利数に応じて獲得出来ますが、参加賞の10BP(シリアルコード)のお渡しは1日1枚のみとなります。
Question
「ゲームジムカード」を紛失しました。再発行は可能ですか?
Anser
「ゲームジムカード」の再発行は可能ですが、スタンプの再押印はできません。また、スタンプの埋まったカードをお持ちであれば、紛失したカードと同じ種類のカードを再発行いたします。
Question
Nintendo Switchやゲームソフトがないと参加することはできないですか?
Anser
会場貸し出し用のNintendo Switchとゲームソフトを使ってご参加いただくことができます。※貸し出し用の端末は各会場1台しかございませんので、他のお客様と交代で使用していただくこともございます。
【貸し出し用端末で参加する場合、以下のものが付与されません】
・「ゲームジムカード」
・おわすれカード
・バトルポイント10BP(シルアルコード1枚)
・参加時のスタンプ
・勝利毎のスタンプ
Question
会場でWiFiは利用できますか?
Anser
WiFiは使用できない場合もございますので、本体の更新などは事前にお客様ご自身で行ってください。
Question
会場でNintendo Switchの充電はできますか?
Anser
会場では充電が出来ませんので、予め充電した上でご参加ください。
Question
イベント参加後、一部のポケモンがいなくなってしまいました。
Anser
バトルチームに登録されたままになってしまっておりますので、下記の手順で登録を解除してください。
「Xメニュー → VS → ライブ大会 → ライブ大会に参加する → 参加を解除する」

みんなでマックスレイドバトル

Question
イベント参加にあたり、料金は生じますか?
Anser
無料でご参加いただけます。
Question
イベント参加にあたり、事前の参加申し込みは必要ですか?
Anser
事前の予約などは必要ございません。ご自身のNintendo Switchとゲームソフトをご持参のうえ、受付終了時刻までに会場へお越しください。各店舗の受付終了時刻については各ゲームジム店舗ページをご参照ください。
Question
イベント参加にあたり、保護者の付き添いは必要ですか?
Anser
保護者の付き添い無しでもご参加いただけます。
Question
友達と一緒に参加出来ますか?
Anser
ご友人とご参加いただくこともできますが、マックスレイドバトルをプレイする際は、他の参加者と同じグループに入っていただく場合もございます。ご了承ください。
Question
1つのニンテンドーアカウントを兄弟で共有しているので、トレーナー名・背番号は同一なのですが、2人別々に参加することは可能ですか?
Anser
可能です。お一人1枚ずつ、「ゲームジムカード」をお渡しさせていただきます。
Question
参加は先着順ですか?
Anser
受付した順番でご案内いたします。
Question
参加人数に上限はありますか?
Anser
定員などはございませんが、混雑状況によってはイベント終了間際にはご参加いただけない場合もございます。
Question
1日のイベントで何回バトルできますか?
Anser
再度の参加が可能かどうかは、当日の混雑状況により異なります。マックスレイドバトル終了後、再参加を希望される場合はスタッフの誘導に従って参加者列の最後尾にお回り下さい。
Question
Nintendo Switchやゲームソフトがないと参加することはできないですか?
Anser
はい、「みんなでマックスレイドバトル」は貸し出し端末での参加ができません。
Question
会場でWiFiは利用できますか?
Anser
WiFiは使用できない場合もございますので、本体の更新などは事前にお客様ご自身で行ってください。
Question
会場でNintendo Switchの充電はできますか?
Anser
会場では充電が出来ませんので、予め充電した上でご参加ください。

みんなで通信対戦

Question
イベント参加にあたり、料金は生じますか?
Anser
無料でご参加いただけます。
Question
イベント参加にあたり、事前の参加申し込みは必要ですか?
Anser
事前の予約などは必要ございません。ご自身のNintendo Switchとゲームソフトをご持参のうえ、受付終了時刻までに会場へお越しください。各店舗の受付終了時刻については各ゲームジム店舗ページをご参照ください。
Question
イベント参加にあたり、保護者の付き添いは必要ですか?
Anser
保護者の付き添い無しでもご参加いただけます。
Question
友達と一緒に参加出来ますか?
Anser
参加条件を満たしていれば、ご友人とご参加いただくこともできますが、対戦相手については運営側にて決定いたしますので、ご了承ください。
Question
参加は先着順ですか?
Anser
定員に達した場合は、受付した順番でご案内させていただきます、ご了承ください。
Question
参加人数に上限はありますか?
Anser
定員はジムによって異なります。各ゲームジム店舗ページをご参照ください。
Question
Nintendo Switchやゲームソフトがないと参加することはできないですか?
Anser
会場貸し出し用のNintendo Switchとゲームソフトを使ってご参加いただくことができます。※貸し出し用の端末は各会場1台しかございませんので、他に利用を希望される方がいらっしゃった場合は、ご利用いただけないことがあります。ご了承ください。
Question
会場でWiFiは利用できますか?
Anser
WiFiは使用できない場合もございますので、本体の更新などは事前にお客様ご自身で行ってください。
Question
会場でNintendo Switchの充電はできますか?
Anser
会場では充電が出来ませんので、予め充電した上でご参加ください。
Question
イベント参加後、一部のポケモンがいなくなってしまいました。
Anser
バトルチームに登録されたままになってしまっておりますので、下記の手順で登録を解除してください。
「Xメニュー → VS → ライブ大会 → ライブ大会に参加する → 参加を解除する」

その他

Question
イベント開催にあたり、どのようなウイルス対策を行っていますか?
Anser
こちらのページをご参照ください。
Question
コロナウイルスの影響などで、イベントが中止になる場合はどこで案内されますか?
Anser
一部店舗のイベントを中止とする場合がございます。中止の際は各ゲームジム詳細ページにてご案内いたしますので、ご参加の際は必ずご確認ください。
Question
イベント参加の事前登録はどのように行いますか?
Anser
こちらのページより、参加予定店舗をお選びいただき、表示される入力フォームにお名前、ご連絡先のメールアドレス、参加予定のイベントをご記入ください。